うきまいる

うきたん マイルを貯めて いろんなところに参ります♬

SPG アメックス発行しました♪ インドネシアではシェラトンに泊まります。

やっとです♪ 
やっと本命のSPGアメックス入手できました!!

f:id:koyukizou:20170804064841p:plain

しかしなんだろう、この若干がっかり感の漂うカードデザインは。。。(> <

いやいや、みてくれは関係ないですからね。。 ぶつぶつ

 

↓の記事でもちょっとふれたのですが、そもそも陸マイラーの世界に入った?のは、SPGのホテルに泊まりたくていろいろ調べはじめたのがきっかけでした。
これでやっとホテルの予約ができる(^^

ukimile.hatenablog.com

 

さて、私の場合、ソラチカカードが届いた4日後に申し込み。
その前にもANAワイドゴールドを発行しており約1か月の間に3件目のクレジットカード発行でしたので、かなり危ないヒヤヒヤ橋を渡りました。

 

2017/07/26 19:00 申し込み
2017/07/28 21:01 SPG ステータスがゴールドに。マリオットにもリンク。
2017/07/29 23:35 マリオットステータスもゴールドに♪
2017/07/30 08:41 審査パス♪メール連絡
2017/08/03           本人限定受取郵便で到着♪

 

約1週間で到着いたしました。 

 

はふーこれで一安心。 私の陸マイラー活動&旅行に必須のカードがひとまずそろいました。

  • ANA ワイド ゴールドカード
  • ANA To Me CARD PASMO JCB (ソラチカカード )
  • スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード
    (SPGアメックス)

 

さて、アメリカンエキスプレスは届き次第、以下をしなくてはならないとのこと。

  • オンラインサービスにて暗証番号を登録
  • 口座振替依頼書の郵送

 

ですが、オンラインサービスに登録しようとするも、何度やっても以下の画面になります。

f:id:koyukizou:20170804070003p:plain


らちがあかないので、カード裏に記載のフリーダイヤルにかけ、オペレーターの方に登録していただきました。

オペレーターの方に希望IDをお伝えすると仮パスワードでアカウントを作成していただけます。 このID&パスワードでログインすると、パスワード変更の画面にすすみましたが。。。

 

このパスワード変更も何気に大変でした。

 

単純なパスワードは全部NG。
私の個人情報がもれたとしても推測できないようなパスワードじゃないといけないのだろうと思います。

 

さて、現在3旅行予定が確定しています。

このうち、タイのSPGホテルをとりたくて、いろいろ検索しまくった結果の陸マイラー生活です。

 

せっかくなら、インドネシア、大阪もSPGでいきたいなと思っていました。
予約自体はSPGアメックス到着前でもできたのですが、安い前払い料金で予約したいこともあってSPGアメックスの到着を待っていました。

 

f:id:koyukizou:20170804071123p:plain

Starwood Hotels & Resorts

 

それに、SPGアメックスでの決済がお得そうなのですもの。

 

期間限定キャンペーンのお知らせ

2016年11月15日~2017年11月15日の間、SPGおよびマリオット・リワード参加ホテルでの対象となるお支払い代金*1に、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードをご利用いただくと通常ご利用金額100円につき1スターポイントのところ、2スターポイントが貯まります。なおSPG参加ホテルでのご利用の場合、従来通りゴールド会員資格により1米ドルあたり3スターポイント獲得できますので、ご利用金額100円につき合計5スターポイント相当*2が貯まります。 
*1 対象となるお支払い代金とは、SPGおよびマリオット・リワード参加ホテルでの宿泊や直営レストラン、オンラインショップなどでのお支払い代金を含みます。 旅行代理店などの第三者を通じたご予約による料金は対象となりません。 
*2 1ドル=100円の場合 

 

 

 

というわけで、SPGアメックスが到着した昨日、↓全部、ホテルをおさえました。

  • インドネシア(8月)
  • 大阪(冬)
  • タイ(来年:キャンセラブルなプランで予約)

 

うち、インドネシアでは↓に泊まることにしました。

ジャカルタでは市内観光の予定もなく空港との移動も時間的余裕があるので、
渋滞すさまじいジャカルタだそうですが、なんとかなるかなと。。。

 

f:id:koyukizou:20170804065644p:plain

 

旅行用品もネットで購入し、ぞくぞくと到着。

さーて、どう歩き回るか計画を練らねば。

f:id:koyukizou:20170804072323p:plain